納骨堂に関する情報が満載!

納骨堂は利用する方法によって価格が変わる

納骨堂は利用する方法によって価格が変わる できる限り費用を抑えるならば納骨堂を利用する方法があります。
しかし、あれもこれもと依頼してしまうと価格が高くなってしまいます。
価格は納骨堂によって違いますので、一箇所だけではなく様々なところを見てから決めても遅いことはありません。
一人用だけではなく家族用など様々な方法で供養してもらえますので、必要に応じて選ぶことが大切です。
具体的な価格を知りたいのであれば、利用したい納骨堂に相談してみるとよいです。
供養の仕方も違いますので、できるならば生前のうちに探しておくことです。
予約できるところも増えていますので、話を聞いてみることから始めていけば何が必要なのかわかります。
永代供養をしてくれる納骨堂も多く、現在の家庭環境にあった方法として利用する人が増えています。
価格が安いというメリットはありますが、必要な方法があるかどうかをしっかりと確認しておくことです。
供養の形も変わりつつありますので、前もってしっかりと準備しておけば問題ありません。

納骨堂の管理費とメリット

現代社会は少子化、核家族化でお墓に遺骨を埋葬する以外の新しいお墓のスタイルが考えられています。
納骨堂は、建物の中に遺骨を納めるスタイルです。
納骨堂の管理費は安い場合は5万円から高いところで10万円位です。
戒名がついて、供養してもらう場合は管理費として50万円ほどかかります。
通常のお墓と同様に、管理費を支払い続ける限り永代使用できます。
預かり期間や形態、管理供養方法は施設によってさまざまです。
納骨堂の具体的な内容を調べて購入することが大切です。
納骨堂のメリットは継承者がいない場合でも簡単に申込みができ、また生前でも申し込みができる点です。
子どもや親戚にお墓のことで、迷惑をかけたくない人にとっては負担や心配がいりません。
永続的に管理と供養を受けることができます。
一般的なお墓と違い、跡継ぎがいなくても購入でき、価格もお墓より安い点などが理由で人気がでています。
宗旨、宗派を問わない施設も多くなっています。

新着情報

◎2017/9/7

納骨堂を平日に利用するメリット
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

サイトを公開しました

「墓 管理」
に関連するツイート
Twitter

本日、十数年間前に過労で亡くなった友人のお参りを、友人3人としてきました。 彼が亡くなってから、仕事に対する考え方や、管理者の仕事について、とても考えるようになりました…(脱社畜までは時間がかかったけど(^_^;)) ホント、オレにとって、人生が変わる出来事だったと再認識してきました。

Twitter raimus23 雷無寿@ライムス(*´﹃`*)

返信 リツイート 1:06

返信先:@mimitabuvitamin うおお3週間はまじでキツそうですねそれ、、、、、😭😭😭ぽぽ助さんの理銃見るまではに入れないので体調管理とかに気をつけて頑張ってくださいね、??!、、!!!?

Twitter SSAKENR ⚡️ネビル鮭茶漬け⚡️

返信 リツイート 0:02

そういえば一休さんのモデルである一休宗純は、後小松天皇の私生児であるという伝説がありましてね。現在は宮内庁が管理しています。一休さん頓智話は、天皇の息子が室町幕府の将軍に一泡を吹かせるという政治的な物語なのです #そうなのかな

むしろこれ削る用の石作って石削りビジネスとかできねぇのかな。本命の管理費用捻出のために削る用の石作るって感じで

Twitter YT_HARUKA はるか/コミケ金曜東ネ30a

返信 リツイート 昨日 22:16

法事を終えておまいりしてごはん食べて実家寄っていつもの管理人仕事すませてきた ちょっと疲れた…法事と言っても出席は母と私のふたりだけだし気楽なもんです

Twitter minaminami1637 🐰みなみなみ🐰

返信 リツイート 昨日 18:51

RT @niihosekizai: こんにちは、今日は降ってませんね☔️。 【おの購入】5 管理体制 水場は用意されているか、お手洗い、共用部分の管理清掃は行われているか、駐車場、法事施設の充実、雰囲気、管理料金、サービス面などはどうか、後々のために確認が必要です。 #新…

宇都宮市・お管理・東山霊園の申込み・石のやたべ www.youtube.com/attribution_lin...

宇都宮市・お管理・東山霊園の施工・石のやたべ www.youtube.com/attribution_lin...

宇都宮市・お管理・東山霊園の概要・石のやたべ www.youtube.com/attribution_lin...

宇都宮市・お管理・市営霊園の施工・石のやたべ www.youtube.com/attribution_lin...