納骨堂に関する情報が満載!

納骨堂は利用する方法によって価格が変わる

納骨堂は利用する方法によって価格が変わる できる限り費用を抑えるならば納骨堂を利用する方法があります。
しかし、あれもこれもと依頼してしまうと価格が高くなってしまいます。
価格は納骨堂によって違いますので、一箇所だけではなく様々なところを見てから決めても遅いことはありません。
一人用だけではなく家族用など様々な方法で供養してもらえますので、必要に応じて選ぶことが大切です。
具体的な価格を知りたいのであれば、利用したい納骨堂に相談してみるとよいです。
供養の仕方も違いますので、できるならば生前のうちに探しておくことです。
予約できるところも増えていますので、話を聞いてみることから始めていけば何が必要なのかわかります。
永代供養をしてくれる納骨堂も多く、現在の家庭環境にあった方法として利用する人が増えています。
価格が安いというメリットはありますが、必要な方法があるかどうかをしっかりと確認しておくことです。
供養の形も変わりつつありますので、前もってしっかりと準備しておけば問題ありません。

納骨堂の管理費とメリット

現代社会は少子化、核家族化でお墓に遺骨を埋葬する以外の新しいお墓のスタイルが考えられています。
納骨堂は、建物の中に遺骨を納めるスタイルです。
納骨堂の管理費は安い場合は5万円から高いところで10万円位です。
戒名がついて、供養してもらう場合は管理費として50万円ほどかかります。
通常のお墓と同様に、管理費を支払い続ける限り永代使用できます。
預かり期間や形態、管理供養方法は施設によってさまざまです。
納骨堂の具体的な内容を調べて購入することが大切です。
納骨堂のメリットは継承者がいない場合でも簡単に申込みができ、また生前でも申し込みができる点です。
子どもや親戚にお墓のことで、迷惑をかけたくない人にとっては負担や心配がいりません。
永続的に管理と供養を受けることができます。
一般的なお墓と違い、跡継ぎがいなくても購入でき、価格もお墓より安い点などが理由で人気がでています。
宗旨、宗派を問わない施設も多くなっています。

新着情報

◎2017/9/7

納骨堂を平日に利用するメリット
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

サイトを公開しました

「墓 管理」
に関連するツイート
Twitter

→今の私は小姑の今後や、おや仏壇等の管理は誰がするのかという問題が頭をよぎる。我が家は息子が二人いる、長男の所は嫁いだ娘がひとりで東京だ。あの時の姑の正座してのお辞儀は、いろんな事を弟夫婦の私に託したのではと今思うのだが…。急にそう思うようになった。

午前は病院で診察 その後加古川のお寺に祖母のおじまいの相談に行ってきた。お寺さんと妹と我が家との日程を調整するのがまじ難しい あと管理組合と石材屋さんへの連絡 調整 親が使えないから あーーーっもうっ

返信先:@JkjRv_banketsu ふむふむ、なるほど てか、集団地の近くに開業する時点で管理する気満々ですよね灯氏 しかも子供の遙華ちゃんがいけたなら本部から近いわけっしょ? 遙華ちゃん、これマジでどっちでも大丈夫そうだぞ それな そして医務室に連行される

Twitter漆号@頭の中が朝比奈@Nanago4121

返信 リツイート 昨日 22:12

返信先:@Nanago4121 だろうね うーん、どっちでもいいと思う おがしっかり管理されて、家族の存在が少しの間でも人々の記憶に残るなら、家族たちが忘れ去られて寂しい思いをしないのなら遙華ちゃんが軍やめる理由になるね わかるわかる 確実に筆頭遙華ちゃん

Twitterリンダリンダ@卍傑&創作垢@JkjRv_banketsu

返信 リツイート 昨日 22:04

返信先:@Naturalcheese13 ひと握り程度をおの上から撒いてあげる。たわし云々はお管理している人が使うものであって前に行く人はおの上からお水をまく程度でよき。もしその時お花が枯れているものがあるならば取り除いてあげて新しいお花を手向けてあげるとよい

Twitter御嬢@パッパラパー@ojou_96

返信 リツイート 昨日 22:00

返信先:@tobiuokirara そもそも、仏の弟子ではないしね。 自作もありですか。うちのおは市の管理してるおなので、自由と言えば自由ですね。

Twitter違うよそれは絵本だけのお話💉@chigako486

返信 リツイート 昨日 20:34

まーた、管理している寺からカネのムシンが来た。毎年払ってきたけど…

あとやわクソ大爆発すると管理がガバガバになるから気をつけるんやぞ

いつか死ねたときのためのおを作ってそれまでは一緒にお管理するうみうしと不老不死良すぎんか、?、????。???、?

の年間管理費(12,000円)を払う。