納骨堂に関する情報が満載!

納骨堂は利用する方法によって価格が変わる

納骨堂は利用する方法によって価格が変わる できる限り費用を抑えるならば納骨堂を利用する方法があります。
しかし、あれもこれもと依頼してしまうと価格が高くなってしまいます。
価格は納骨堂によって違いますので、一箇所だけではなく様々なところを見てから決めても遅いことはありません。
一人用だけではなく家族用など様々な方法で供養してもらえますので、必要に応じて選ぶことが大切です。
具体的な価格を知りたいのであれば、利用したい納骨堂に相談してみるとよいです。
供養の仕方も違いますので、できるならば生前のうちに探しておくことです。
予約できるところも増えていますので、話を聞いてみることから始めていけば何が必要なのかわかります。
永代供養をしてくれる納骨堂も多く、現在の家庭環境にあった方法として利用する人が増えています。
価格が安いというメリットはありますが、必要な方法があるかどうかをしっかりと確認しておくことです。
供養の形も変わりつつありますので、前もってしっかりと準備しておけば問題ありません。

納骨堂の管理費とメリット

現代社会は少子化、核家族化でお墓に遺骨を埋葬する以外の新しいお墓のスタイルが考えられています。
納骨堂は、建物の中に遺骨を納めるスタイルです。
納骨堂の管理費は安い場合は5万円から高いところで10万円位です。
戒名がついて、供養してもらう場合は管理費として50万円ほどかかります。
通常のお墓と同様に、管理費を支払い続ける限り永代使用できます。
預かり期間や形態、管理供養方法は施設によってさまざまです。
納骨堂の具体的な内容を調べて購入することが大切です。
納骨堂のメリットは継承者がいない場合でも簡単に申込みができ、また生前でも申し込みができる点です。
子どもや親戚にお墓のことで、迷惑をかけたくない人にとっては負担や心配がいりません。
永続的に管理と供養を受けることができます。
一般的なお墓と違い、跡継ぎがいなくても購入でき、価格もお墓より安い点などが理由で人気がでています。
宗旨、宗派を問わない施設も多くなっています。

新着情報

◎2017/9/7

納骨堂を平日に利用するメリット
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

サイトを公開しました

「墓 管理」
に関連するツイート
Twitter

返還希望者が倍に! 深刻な不足で明石市が取り組む“奇策”とは? - MSN ニュース a.msn.com/r/2/BBGKFrY?a=… 管理費を5年も払わなければ返還で良いのではないか?撤去費用は地売買の際に上乗せすればよろしい。

Twitter oninosiro おにのしろ

返信 リツイート 8:28

...の日記事項~★。 一昨昨日・12月12日(火)は、いよいよ亡くなった父の四十九日を迎え、所への納骨である。朝、7:30には弟がレンタカーで迎えに来るので、それ迄に早起きして埋葬手...モノの10分ほどで山腹に広がる所に着く。結局、到着したのは13:00頃になった。着いたらすぐ私は所の管理事務所(写真4)で、おへの納骨に必要な書類上の手続きを済ませ、あとは親族5人で事務所に併設の休憩所...

Facebook 長野 郁

7:51

...あります。その後、明治三十五年 (1902)の大暴風雨にて倒壊し、明治四十三年(1910)に再建されました。このとき千勝神社、五霊神社、水神社、八坂神社、菅原神社、愛宕神社を合祀したといいます。 社殿改築の際、墳丘が大きく削り取られている。道路改良工事に伴って昭和五十六年に発掘調査が行われました。古墳は地域首長と推定され、円墳であります。古墳発掘調査を記念して境内右側には石碑が建てられており、その下に石室があるといいます。下野風土記の丘資料館展示パネルには、玄室と羨道からなる全長7.85mの横穴式石室であり、河原石を小口積みしている。 隣接地には宝永元年甲申霜月(1704)の庚申塔が残っている。 【ご祭神...

Facebook 田中 徳雄

6:07

よくSFなんかでディストピアとして描かれる、AIによる完全な管理社会あるじゃん。あれ、わりと楽でいーじゃんそうなればいいのにって思う程度には僕は無責任な大人なんだぜ。大人になったし、結婚も子供も多分わたしには無い未来だから、あとはに入るだけだしな

Twitter ririri_ugu りり@閃華初夢6号館Aフ26ab

返信 リツイート 2:36

返信先:@aoahoponpon他1人 友?いいねー でも青ポンさんの管理とか荷が重い

Twitter ooo6io 弱酸性@✕□

返信 リツイート 0:59

ン=ゴスクエストドルイドです。元々ドルクエは好きで炉端とかで使っていました。デッキの特徴としてクエ達成を容易にしンゾスの召喚数を増やすに潜むものやギギギやジャスパーの小呪文石の採用が挙げられます。手札管理が難しくターン超過する事が多々ありました。#HS自作デッキ pic.twitter.com/m3BRrFYqZo

Twitter bateleur_wc まじゅしー

返信 リツイート1 昨日 23:08

返信先:@lovetester1969 そうなんですよ、なので管理やらが必然早めの段階で子供やら孫やらに回ってくるんですが、その時すでに隣県に家買ってたりするとそらもう面倒なわけです

Twitter fujimi_banshee 不死身バンシィ

返信 リツイート 昨日 22:14

返信先:@lovetester1969 歳取ると参りとか管理とかクッソ面倒になってきますのでラッキーという考え方もあります

Twitter fujimi_banshee 不死身バンシィ

返信 リツイート 昨日 21:52

参りに行ってきました。 管理事務所のお兄さんが神対応で、とても気分良くお参りできました。 #お疲れ様でした #師走

海洋散骨で考えられるメリットとしては次のとおりです。 おが必要ではなくなるし,当然,管理も不要となる。 おが無ければ継いでくれる親族の心配をしなくてもよい。 宗教や宗派に関係なく行える。 故人らしい最後を見送ってあげられる。 大自然への還ることができる。

Twitter marine_office 高松海事事務所【船舶免許更新センター】

返信 リツイート 昨日 18:26