納骨堂に関する情報が満載!

納骨堂は利用する方法によって価格が変わる

納骨堂は利用する方法によって価格が変わる できる限り費用を抑えるならば納骨堂を利用する方法があります。
しかし、あれもこれもと依頼してしまうと価格が高くなってしまいます。
価格は納骨堂によって違いますので、一箇所だけではなく様々なところを見てから決めても遅いことはありません。
一人用だけではなく家族用など様々な方法で供養してもらえますので、必要に応じて選ぶことが大切です。
具体的な価格を知りたいのであれば、利用したい納骨堂に相談してみるとよいです。
供養の仕方も違いますので、できるならば生前のうちに探しておくことです。
予約できるところも増えていますので、話を聞いてみることから始めていけば何が必要なのかわかります。
永代供養をしてくれる納骨堂も多く、現在の家庭環境にあった方法として利用する人が増えています。
価格が安いというメリットはありますが、必要な方法があるかどうかをしっかりと確認しておくことです。
供養の形も変わりつつありますので、前もってしっかりと準備しておけば問題ありません。

納骨堂の管理費とメリット

現代社会は少子化、核家族化でお墓に遺骨を埋葬する以外の新しいお墓のスタイルが考えられています。
納骨堂は、建物の中に遺骨を納めるスタイルです。
納骨堂の管理費は安い場合は5万円から高いところで10万円位です。
戒名がついて、供養してもらう場合は管理費として50万円ほどかかります。
通常のお墓と同様に、管理費を支払い続ける限り永代使用できます。
預かり期間や形態、管理供養方法は施設によってさまざまです。
納骨堂の具体的な内容を調べて購入することが大切です。
納骨堂のメリットは継承者がいない場合でも簡単に申込みができ、また生前でも申し込みができる点です。
子どもや親戚にお墓のことで、迷惑をかけたくない人にとっては負担や心配がいりません。
永続的に管理と供養を受けることができます。
一般的なお墓と違い、跡継ぎがいなくても購入でき、価格もお墓より安い点などが理由で人気がでています。
宗旨、宗派を問わない施設も多くなっています。

新着情報

◎2017/9/7

納骨堂を平日に利用するメリット
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

サイトを公開しました

「墓 管理」
に関連するツイート
Twitter

ドイツのお事情。 タイトルの"der digitale Abschied"が秀逸。QRコードがおにあって、亡くなった人の情報とか言葉が見れるらしい。 管理の問題で、一般人には流行ってないらしいけど、有名人のおには結構導入されてるみたい。 dw.com/de/der-digital… #ドイツ語

TwitterBUZZ(川上雅弘)@buzzcknj

返信 リツイート 0:38

私家は管理(寺への支払い)は本家(便宜上)だけど分家も皆そのに入る。一族のだから。でも旦那の所は分家は別にを建て、本家とは別にが増えていくのだそう。お互いの家の認識が違い、いい年なんだけど割と驚いている

返信先:@X1122xXx わたしもうおとか韓国みたいなマンション式でいいやとも思ったよ← うちも旦那のほうはいいけど、自分ちのほうが管理できるか心配← まだ手術続くんだねㅜㅜㅜㅜ まだまだ忙しいだろうけど無理はしないようにね。・゚・(ノД`)・゚・。 ほんと!いっぱい寝て休めるときは休むのだよ!

Twitterkimkaaaaaa♡riiiiii🐻@rexok_114

返信 リツイート 昨日 21:41

このおは泉性寺の地にあるから、お改修する時は当然管理者であるお寺さんの許可とります お寺さんはおの継承者も把握してるから、よそ者が改修なんてできませんよ、当たり前ですが

#サザエさんのお ①−6 フグ田家の地については、やはり長男であるタラちゃんと相談する必要があります。選択肢としては;A大阪フグ田家の菩提寺に B波平さんと同じお寺の新地 C郊外の霊園 D都心の永大供養 E新しいお寺 Fその他 お寺の境内地は管理や供養の点から人気があります。

Twitter恭敬(くぎょう) 坊さん~同世代にも響く鐘になりたい~@kugyou111

返信 リツイート 昨日 20:29

#2018お世話になった人ベスト30 1位 わたはん 2位 アンパン帝国 3位 ポッヂャマ 4位 ゃええきすく'ω' 5位 彩巴@ 魂の管理者 固ツイに説明書 6位 †┏┛┗┓† 7位 ルチ嗣 8位 ୧(﹒︠ᴗ﹒︡)୨… appli-maker.jp/analytic_apps/… ( ˇωˇ ) pic.twitter.com/OL8sYmRNk7

ヘカテー様が村上にまで行ってお参りしてきて きっちり孫赳夫氏が継承管理していた、村上士族である小和田匡利のが残ってたんだからもう諦めろ pic.twitter.com/ftpeViHhu7

ヘカテー様が村上にまで行ってお参りしてきて きっちり孫赳夫氏が継承管理してい、村上士族である小和田匡利のが残ってたんだからもう諦めろ pic.twitter.com/nlph5yz7oq

RT @kotsukotsudoua: sakichan1999.wixsite.com/hakurinji1石川県 珀琳寺 永代供養・みんなのお 1柱3万円維持管理費なし ​お問い合わせは☎0767-72-3361

八柱霊園参道には石屋さんが両サイドずらり。各石屋さんの中に多分法事などの会食ができるような食堂スペースがある。管理もしてくれるらしく、総合サービス。面白いなあ! pic.twitter.com/l9m6spBM2F